朝ジョギングのススメ

最近、朝5時くらいにジョギングしております。
ジョギングなんてしんどいなと思ってたんですが
いろいろ良いことがあると気づいたのでメモしたいと思います。

1.一日外に出なくても平気になる

一日一度は外に出ないとなんだか気分が優れなくて
散歩に行ったりしてたんですが
朝10分ジョギングするだけで一日外に出なくても
気分が良いまま一日を過ごすことが出来ました。

2.時間を短縮できる

一日のうちに一度は散歩すると30分くらいはかかります。
ジョギングだと10分程度に縮めることが出来て時間に余裕が出来ました。

3.頭すっきりできる

嫌なことがあったり、嫌な夢を見たりしてひきづってるときに
ジョギングすると頭が真っ白クリアになってすっきりします。
これは結構一日を過ごすうえで大切だと思いました。

4.顔のべたつきが取れる(笑

これは大きな副産物ですが、顔を石鹸で洗っても
取れないべたつきってあるじゃないですか、
これがすっきり取れます。
ジョギングって美容効果があるとか聞いたことがありますが
ほんとかもしれないです。

実際やってみると思いのほかはまります!
ぜひやってみて感想教えてください!!