夢を実現するのにかけがえのない時間

ほんの少しの時間が空いたらゲームしよって思っちゃうんだけど、ほんの少しの時間に何か夢を実現するために時間を使うことってかけがえのない大切な時間をつかっているなーって思う。

それは働いていた頃もそう。

毎日30分でもいいから夢に時間を使う。
そんな積み重ねが精神的な安定を生むと思うんだ。

毎日している日課が合って、こういうものを作りたい!っていう夢があるのでそれを作るために数十分だけど時間を投資しています。

それがあるからそれ以外のことも頑張れるんだろうなって最近思います。

それがなくなったらただ毎日生きていくので精いっぱいって感じで終わって虚無感のようなものを感じてしまうだろう。

フリーランスをしていると毎日生きてるなーっていう実感がすごい沸いてきます。生かされてるっていう感じがしないです。考えてこなかったことが考えられるようになってすごいことだなーって感じる。

考え方は、そうだな~例えば、狩猟の時代に食べ物を蓄えることが出来なくて毎日食べるものに心配しながら毎日悪戦苦闘するような感じに似ているのかな。

だけども、確実にレベルアップ出来るって思うから、夢をかなえつつずっとチャレンジしていきたいって思います。